スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資信託をする

景気が不安定な中で、株に投資することを覚える人も多いと思います。
そんな人にお勧めなのが投資信託です。
ネット証券でも人気の商品であり、初心者でも手軽に始めることができます。
投資信託の最大の魅力は1万円から投資をできる点です。
安いために、初心者でも抵抗があまりありません。
一人だと高くて購入できない株にも投資信託なら手を出すこともできます。
また売買の判断をする必要がないのもメリットです。
投資信託とは多くの人からお金を集めて、大きなファンドにします。
そのファンドを株や債権に投資することを指しています。
投資額も少ないため、リスクも分散できるのが特徴です。
ファンドが利益を上げれば、利益を手にすることができます。
さらに分配金が支払われることもあるのです。
通常の証券会社でも投資信託を取り扱っていますが、ネット証券では投資信託の専門会社もあります。
また、ネット証券の中でも人気商品が違います。
投資信託を中心に投資を始める人は証券会社の人気だけでなく、投資信託を多く扱っている証券会社を選ぶことも大切ですね。
全ての商品が儲かるわけではないので、商品を見比べる必要もあります。
投資信託のデメリットとしてあげられるのは手数料が高いことです。
運用自体が個人ではなく専門家がやるため手数料があがるのは仕方がないのです。
投資信託独特の信託報酬というものがあります。
取引内容によって変わってきますが、儲けの割に高い報酬を払わなければならないこともあるので注意が必要です。

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。