FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IPO株を買う

IPO株とは新規公開株のことを言います。
株式会社が証券取引所などに上場され、一般の投資家に株を購入してもらえる状態になることを指します。
ネット証券でも、多くの会社がIPO株の取引をしています。
このIPO株は株の初心者を含め多くの人に人気のある商品になります。
それは多くのIPO株が上場されると、株価が大幅に上昇する傾向にあるからです。
急成長を遂げている会社が多く注目を集めているため、買い注文が殺到するのです。
そのため一時的に株価が上昇します。
そして株価が下がる前に売ってしまえば大きな利益を手にすることができます。
もちろん全ての企業の株価が高騰するわけではないのですが、上昇する傾向があるのは事実です。
投資家にとっては、IPO株を買う事ができればある程度の利益を得ることが期待できます。
初心者であっても購入さえできればいいので、難しいこともなく投資を楽しめます。
IPO株には人気も殺到するために、多くの証券会社は抽選という形をとっています。
中には大口の取引をしている人を優先する会社もあるので、チェックしてから証券会社を選びましょう。
またネット証券では各証券会社によってIPO株の取引数にかなりの差がでています。
年に数回の所から、100回近く取引をしている所もあるのです。
IPO株で儲けたいのであれば、回数が多いネット証券を選びましょう。
IPO株の一番の注意点は売り時です。
一時的に株価が上昇しますが、時が経てば大幅に下がることもありえるのです。
リスクが高いことも忘れてはいけません。

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。