スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ株より安く

ネット証券で人気なミニ株。
それよりさらに小さな単位で購入できる株があります。
各会社によって呼び方は異なりますが、ミニ株よりも安いプチ株やまめ株・S株などが用意されています。
これらの株は通常の株とは違い、1株から購入する事ができるのです。
ネット証券にしかない取引であり、どの会社でも人気があります。
ただし会社によって手数料が違います。
取引額によっても異なりますが、SBI証券のS株が一番安いとされています。
ミニ株同様にこれらの株は初心者向けであり、低予算でできるというメリットがあります。
投資金額が1万円以下でも楽しめるというのは嬉しいですね。
お小遣い稼ぎとして楽しむ人も増えています。
ここで得た利益をもとに大きな株を購入する人もいます。
また本格的に投資を始めたいと思っている人達が勉強を兼ねてプチ株などを購入しているのです。
購入できる銘柄も制限はされますが、今まで手が届かなかった銘柄を1株から買える場合もありとても魅力的です。
投資金額も安いため、数種類の株を買うことができ、リスクを分散することもできます。
これらの株を購入すれば、配当金や株式分割を受けることもできます。
少ない額の株で配当金を得ることができるのはメリットですね。
ただ株主優待を受け取ることや株主総会に参加することはできません。
株主優待を受けるためには、一定株数の購入が条件になるので、株主優待を楽しみに株取引する人にはお勧めできない株取引です。

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。