スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット証券のメリット

001810.jpgネット証券のメリットは、どんなものでしょうか。

まずは、証券取引を簡単にはじめることができ、ネット環境さえあればいつでもどこでもできる所にあります。自宅にいながら株取引ができることから、ネット証券のおかげで個人投資家が増えたことはいうまでもありません。24時間できるというのが、多くの人をひきつける最大要因になっているのです。


次に、情報量が多い事があげられます。ネット上で多くの情報をみることができます。
初心者向けの株講座からヘビーユーザー向けの投資情報まで様々な情報がサイト上にあります。
証券会社に足を運んで得る情報よりも、ネット上で得る情報の方が量も質もそして鮮度もいいものが多いと言えます。

更にネット証券は手数料が安いのが大きなメリットです。
ネット証券取引と証券会社の窓口では、株を購入する場合の手数料が違います。
何と、ネット証券の中には手数料が無料という所もあるのです。
株取引をコンピュータで処理するため、人件費の節約ができるのが大きな要因です。
店舗や応対する人件費がいらない分、手数料が安く済む訳です。
窓口とネット取引では同じ商品を売っていても、ネット証券で買う方がお得になります。
この安さのおかげで手軽に株投資を始める人が増えているのです。

もうひとつ、電話や訪問での営業や勧誘がないのも人気の秘密です。
ネット証券であれば、営業の担当者に会う必要がないのです。
営業の人に会うと興味のない株取引を勧められることがあります。
その点、ネット証券は勧誘されることもないので、自分で自由にやりたいだけ株取引をやることができます。

そこがうれしいところでもありますね。


日本で初めて本格的「インターネット株式取引」を開始したのは《松井証券》です。

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。