FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーン市場

一部のネット証券で取引が可能なのがグリーンシートと呼ばれる株です。
未公開企業の株を売買するための市場をグリーンシート市場といいます。
この市場にいる多くの会社はベンチャー企業などで、今後の成長が期待できる企業がたくさんあります。
グリーンシートで株取引されている企業は数年後に上場する可能性があります。
このグリーン市場での最大のメリットは企業が上場した際にはかなりの儲けを得ることができるという点です。
買値の数十倍の儲けがでることもめずらしくないようです。
IPO株と同様に上場すれば大きな利益がでるのです。
ただIPO株とは違い、上場する前から株を持っているので、証券会社の抽選などをする必要がないのです。
上場が決まれば利益が得られると思って間違いないでしょう。
ただし、上場されていない企業と言うことでリスクも多いので注意が必要です。
大きな利益を出すためには、急成長を遂げそうな企業を見つけなければなりません。
数多くある中から、成長を期待できる企業を見つけるのはとても難しいです。
ネット証券ごとに様々な企業を取り扱っていますが、その企業の情報をネットなどで見て購入を決めましょう。
さらに上場される前の株は、なかなか売れないということも頭に入れておいた方がいいですね。
買ったはいいものの、売りたいときに売れず損をする場合も多いのです。
この市場はハイリスクハイリターンの市場であるということを忘れないようにしましょう。

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。